2017年1月15日日曜日

福川商会5周年イベントも大雪で・・・さて餅まきは実施されるのか?





2017年1月15日(日)
広島は大雪で、朝から久々に20センチは積もったかなあ。




















そんなさ中、普段バイクでお世話になっている福川商会さんが、5周年のイベント
をやりますとのことで、朝9時半頃から行ってきました。



















これです、「福川商会5周年記念大感謝祭」。

























まだ10時前で、お客さんもほとんどいない…。大丈夫かこのイベント?



















会場といっても福川商会の作業場ですが、入ると、寒そうに福川社長がお出迎え。

















福川社長「いやあ、ありがとうございます。ご覧の通り、お客さんまだいな
くて・・・。」とちょっと心配そうにしていました。



















そりゃあそうでしょ、この大雪。まだ外は人が歩いてませんからね・・・。























会場内を見渡すと、車やバイクに関連した機器やグッズなどがずらり。


その他野菜の産直市も。

野菜売りのスタッフさんです。













販売商品のほかには、特別にお願いして来てもらったというチューンナップ車や・・・・




・・・・・レーシング仕様のバイクも見ることが出来ます。

















・・・んんっ?この見慣れない機器は何だろう?


















…という事で担当の人に教えてもらいました。


「これはですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
「?????」
詳しく説明してもらったんですが、
ワタシの理解度が低くて・・・。


























要は、車のエンジンの摩擦を軽減し、スムーズにしてくれるオイルだ、という事。
なかなかの優れものだということです。実はワタシのバイク(125CCのスズキ
のスクーター)にも使われているオイルだと知って嬉しくなりました。



















そんなこんなで時間が経ち、そろそろ11時。新春の餅まきの時間が近づいてきました。
お客さんもだいぶ増えてきました。












親子連れもぼちぼち集まってきました。持ちまきの威力恐るべし。














































さて、餅まきは、2階の事務所のベランダから行われ
ますが、いよいよ福川さんが準備に入りました。



























外は雪ですが、みんな集まって、さあ餅まきが開始!



















餅は「林の餅」です。社長、滑らないようにね~。










































お菓子も一緒に社長が投げました~。














動画もアップしちゃいました。10秒程度ですが見てください。 (上をクリック)

という事で、11時の餅まきタイムが無事終了。ワタシもカメラ片手でしたけど、
お餅のおすそ分けをいただきました。あと3時にもう一回あります。



















この地に事務所を構えて5年。福川商会さんの益々の飛躍を期待してます。
(時々ワタシのバイクの修理・点検もよろしくお願いしますね~。)
























0 件のコメント:

コメントを投稿