2013年12月22日日曜日

草津神社の初もうで準備②

前回の続き。

これも以前ブログで書いた、草津神社が今新しく建設している駐車場。新年の初詣を1週間後に控え、完成に近づいている。

>>過去記事を見る

公園側からスロープを上った駐車場の入口 びは、「草津神社」と書いた石塔がたっていた。以前のときはまだなかったな。





































だいぶできてますね。小雨模様だったので、新しく舗装されたアスファルトは、雨に濡れてましたが。

 区画もちゃんと整備されていて、合計29台が置けるスペースとなっています。

















駐車場から、お宮に登る鳥居もしっかり建っていますね。


















 きちんと獅子がお出迎え。























鳥居をくぐったところ。しめ縄?がまだ新しい。



石段も手すりもピカピカです。
 神社に寄付をした個人や団体の石塔がずらっと並んでいます。


















中には、知り合いのご近所さんのの名前もちらほら。



















結構ずらーっと並んでいます。昔からの神社ですから、寄付もたくさん集まったんでしょうね。



しかしまだ、彫られていない石塔もあり、


















石材屋さんが、急ピッチで仕上げをしているようです。

















神社の宮司さんの話によると、雨で作業が遅れているそうで、まだ、公衆トイレなども建築途中でした。

















 去年まで駐車場が少なかった草津神社も、これが完成すれば準備万端!車で訪れた多くの参拝者を迎えることができます。
 完成が待たれます。





0 件のコメント:

コメントを投稿